Airbnb日記 001 香港より

f:id:saizeng:20160530183204j:image

こんばんは!くろいわです!
4月11日に大阪市内の空き家に引っ越してからずっと準備してきたAirbnbの副業。



ついに、ついに、初めてのお客様が来てくれました‼️





宿泊は5月28〜30日の3泊で、香港人の学生2人でした!



1人は元々友人で、もう1人はその子の友人。




2人とも日中英の3ヶ国語はペラペラ。


ちなみにこの3つ母語ではないですよ!
彼女達の母語は広東語です。



母語以外に3ヶ国語が不自由なく話せるなんて……

語学の面で、僕は今後一生かかっても彼女達に勝ることはないでしょう( ^ω^ )笑




語学堪能、将来有望な2人に、僕のAirbnb日記の第1ページを飾っていただき、大変大変光栄です。



f:id:saizeng:20160530184419j:image



日本人の友達を増やして貰うべく、大学で同じ中国語を専攻していた仲のいい友達も飛び入りで来てくれて、みんなで今後の人生について夜遅くまで話してしまいました‼️




これからもずっとずっと連絡を取っていきましょう!




さて、今月(2016年5月)は、Airbnbを通さずに直接僕の家へ遊びに来てくれる人が大勢でしたが。  延べ人数15人ほど?


来月からは、Airbnbを通して泊まっていってくれる人が増えそうです‼️




現時点で、来月1ヶ月の延べ宿泊数が37泊にまで伸びています。



なぜ1ヶ月30日ほどしかないのに37泊なのって?



それはカンタン!




家に複数人泊まれるから可能なんです‼️

なんといっても、3LDKの一軒家を丸ごと借りてしまいましたから。




これからどんどんAirbnb日記を更新していきます。



Airbnbや国際交流に少しでも興味がある方は、ぜひ僕にメッセージを下さい。

連絡をお待ちしております





人生は続く



黒岩徹也