死ぬ気のコミット

皆さんは今まで死ぬ気で何かに打ち込んだことありますか?


僕は今までひたむきにやってきたことならありますが、死ぬ気でモノゴトに打ち込んだことないです!

死ぬ気って何なんでしょう!
Twitterで誰かがアップしてるのを見たのですが、戦争のとき、通訳を目指して学校に行っていた若者は本当に死ぬ気で学んでいたそうです。というのも、もし語学を習得し上位に入れなければ、戦闘の最前線に送られるから。上位になれば通訳として活躍できる、まさに死ぬ気で勉強しないと死にに行かなければならないわけです。

現代人がこの状況と全く同じメンタルでモノゴトに打ち込むのは厳しいものがありますが(なんてったって死ぬことはないのですから)自分の中で死ぬ気でやると決意して臨むことは、それだけで人より何倍も可能性が生まれるのではないかと思う次第です。

いま、僕はひかり回線の代理店で営業マンを始めたのですが、その組織の代表(僕の一歳下)が死ぬ気で組織のためにコミットしてたので、カッケーなーと思って、自分も死ぬ気になろうと思いました。

皆さんも一度やりたい事に死ぬ気でチャレンジしてみてください!

では