2014-01-01から1年間の記事一覧

人生ゲーム

人生ゲームというボードゲームがありますがあれって自分の職業を最初のルーレットで決めちゃうからほんと怖いよな大きな数字だしてアルバイトにでもなる羽目になったらその時点で負けフラグだし!でも本当の人生なら最初にアルバイトになったとしてもそこか…

黄檗宗萬福寺

ココロが落ち着かないな、癒しが欲しいな、静かで落ち着く場所に行きたいなそう思ったら京阪宇治線黄檗駅から徒歩10分の黄檗宗萬福寺へ行ってください!観光名所ではないので観光客は少ないが、とても広く静かな寺です!私の好きな場所トップ2に入るネ!ほな…

集団的自衛権

安倍総理が憲法改正ではなく、憲法解釈の変更によって集団的自衛権の限定的行使容認に踏み切ろうとしてる。と日曜討論で話題になってた。集団的自衛権について自分の意見がなかったので考えるいい機会やと思って考えます。事実確認から日本は集団的自衛権を…

スクランブル発進

今日ニュース記事( http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20140409-00000371-fnn-pol )を読んでふと一回のスクランブル発進でどのくらい費用がかかるのか疑問に思って調べたら知恵袋でこんな回答がありました。http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/d…

Blogって

Blogってすごいなー、いろんな人の考えを見れる。いいブログに出会うと、あぁ得したなって気分になる。自分のブログの認知度高めるには内容を洗練させる以外にもいろいろ方法ありそうだけど、今しがた考えついたのは、いろんな人のブログの会心の一記事を集…

慈善活動

先日、今年度の就活を放棄すると決め、髪を染めに散髪屋に行ったら、おっちゃんと慈善活動についての話になった。曰く、募金というのは詐欺みたいなもんなのだそうだ。募金箱に投じたお金のほとんどは、それを主催する団体の運営費や、募金を集めるアルバイ…

愚痴

愚痴を言ったり聞いたりするのはまあそれはそれで楽しいし憂さ晴らしにはなるのですが、まぁ生産的ではないのであまり好きじゃないな。でもたまには吐き出しとかないとね、てことで、この記事では愚痴を書き連ねることにしよう、一つの記事では書ききれぬか…

暇やしこれからの計画

春からなにしよっかなー、今のおれ就活だりー、とりあえず一年休学でもして考えよっ←先送りグセバイトもめんどい、最近遊んでばっかりでそれにも飽きてきた。何してあそぼかなー。あぁあ周りはみんな就活で忙しそうやなー、型にハマった生き方したくないし、…

さぁ

こんばんは、さいぜんです。初ブログです。これからなにを書いていくかも決まっていないのですが、さいぜんの自己紹介から私は大阪に住むどこにでもいるようなの男子大学三回生です!2014.3.22現在春から休学するかどうか、この時期になっても決めかねている…